【日本酒】日本酒検定3級 合格

【日本酒検定3級】

日本酒検定3級に合格できたー。

勉強時間は15時間ぐらい。(一人で家飲みしながらのテキスト読みも含む('ω'))

 

今までは日本酒を味わっても「美味しい」としか言えなかったが、

少し知識が増えたことで、大好きな日本酒をより楽しめるようになったと感じる。

 

3級は正解率70%が合格ラインなので、ギリギリ感は否めないがwww

【受験の感想】

久しぶりの検定試験は楽しかった。あの空気感。

4択試験で思いもよらぬ正解だった!とかありますし、ぜひ受験をオススメします。

今後、より深く日本酒を味わえることができると思います。

受験日程や場所もある程度選べるCBT試験もあります(今回わたくしはCBT試験で受験)

さっ次は2級に挑戦しようかな。。。

ssi-w.com